インターネット調査MELLINKSのあったらいいな提案箱 ショートコメント。ネットリサーチモニター会員による「2009年〜 くるま・乗り物…」カテゴリーの投稿記事です。


インターネットリサーチ・市場調査は、メルリンクス。生活者が主役! 「なぜ」「どうして」「どんなふうに」…生活者のさまざまな生の声をお届けします。
トップページ サービス内容 リサーチ料金表 FAQ サイトマップ 会社概要 お問い合せ
セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン プレスリリース

インターネット調査のMELLINKS 「あったらいいな提案箱」 ショートコメント
2009年〜 くるま・乗り物(電車・バス・自転車・マイカー・タクシーなど)・宅配便
マーケティングは、お客様・消費者の声を聞くことに尽きます。インターネットリサーチ(インターネット調査・アンケート調査・市場調査)はMELLINKS...

生活者 (消費者) のあったらいいな提案箱 INDEX (掲載一覧) | 美容・コスメ・化粧品・スキンケア・ヘアケア | 妊娠・出産・育児 (子育て) | キッチン・バス (浴室)・サニタリー (洗濯)・洗面・トイレ用品及び機器 | 料理 (レシピ)・生鮮 (魚・肉・果物・野菜)・加工食品・スイーツ・菓子・飲料 | 掃除・洗濯 | 寝室・寝具 | その他家庭用品 | 建具・家具・インテリア・家電・電話 (固定・携帯) | パソコン・携帯電話 | メディア (テレビ・新聞・雑誌・ラジオ) | インターネット | 介護用品 | 旅行・ライブ (音楽)・映画・演劇・読書・テレビ番組 | 健康・サプリメント・ダイエット | ファッション・衣料品・鞄・靴・眼鏡 | くるま・乗り物 (電車・バス・自転車・マイカー・タクシーなど)・宅配便 | ごみ・リサイクル (再利用)・環境 | 季節、気候の対策・防犯・関連製品(安全・安心用品) | スポーツ・趣味・資格・語学・スクール・仕事・キャリアアップ・お稽古ごと・文具・OA用品 | 冠婚葬祭・ビデオ・カメラ・写真・録音機 | 公共施設・お店・商業施設 (デパート・スーパー・コンビニ・専門店など) | 電気・ガス・水道 | ペット | 暮らしの気づき・生活の知恵・その他 | あったらいいなコラム |

生活者(消費者)のあったらいいな提案箱/投稿概要(ショートコメント投稿フォーム・コラムの案内) | 生活者(消費者)のあったらいいな提案箱/コラム投稿フォーム) |

「生活者(消費者)のあったらいいな提案箱」 ショートコメント
2009年〜 くるま・乗り物(電車・バス・自転車・マイカー・タクシーなど)・宅配便
▼2003年 ▼2004年 ▼2005年 ▼2006年 ▼2007年 ▼2008年 ▼2009年〜
2009年〜 くるま・乗り物(電車・バス・自転車・マイカー・タクシーなど)・宅配便 バックナンバー・タイトル一覧



見た目には分からない怪我に

14/09/27
by<いーこえ・メンバー>みかん

先日母が、交通事故にあい、怪我は打撲のみでたいしたことはなかったのですが、
車は廃車になり、移動するときはバスや電車を使うことになりました。

見た目はけがもなく、元気なように見えますが、
打撲をしているため、立っているのが辛そうです。

そんなときに妊娠している方がもらえる「妊娠しています」のキーホルダーのようなものがあったらいいなと思いました。

見た目はわからなくても、打撲などの怪我をしてる方はいると思います。

そんなとき、「怪我をしてます」というのがわかるものがあれば、
辛そうでも気付かずに席も譲らず知らんぷりなんてことが減るのではないかなぁと思いました。

怪我が治って病院で大丈夫と判断されたら回収するとかにすれば、怪我が治っても乱用するとかできないでしょうしね。







夜でも安全な傘

09/03/20
by<いーこえ・メンバー>ちびまめ

先日、雨の日の夜にちょっと出かけてました。

 車を運転してる時、突然前方に人影が!!!!

 その人は、黒っぽい服を着て傘を差して歩いてました。
車からはホント至近距離にならないと見えないのです。

 速度も出てなかったし、対向車も来てなかったので、大丈夫でしたが、凄く怖かったです。

 夜道の雨の日は傘が明るく見えるといいなぁ〜と思いました。
 かといって、乱反射しては逆に危ないです。

 ほのかに光って傘だと分かると凄くいいと思うのです。

 雨の日の夜道でも傘を差してるのが分かる。
 ちょっと光る
 車のライトで乱反射しない

 そんな傘があればぃぃなぁ〜と思いました。







スイカチャージ

09/03/20
by<いーこえ・メンバー>だねん

 小っちゃい事になりますけど、スイカチャージの金額が今は1,000円からになってますけど、500円って駄目なんでしょうか?

 時々乗り越しでチャージを利用しますが乗り越しても1、2駅程度なのでチャージした分を使いきるのが逆に大変。

この前なんか係員がいる窓口に行って切符をだした時は係員のおじさんに若干でしたけど嫌な顔されてしまいました。

 JRの方々は管理とかが大変になると思いますが、500円からできたら凄く使いやすくなる気がします。







スイカをもっと便利にお得に!

09/03/17
by<いーこえ・メンバー>たくれいまる

最近は電車に乗る人にはスイカは必需品ですよね。

定期券を定期入れから出して改札に通す必要もなく、ピッとかざすだけ。楽ですよね。
定期券の機能だけではなく回数券の機能もあればいいのになと思います。

週に3〜4回だけ仕事をしている私は定期券を購入するほど電車を利用しないので、回数券を利用しています。

でも、面倒なのです。お財布から一枚取り出し、改札に通す。
これだけの事と言えば、確かにそうなのですが・・・

私がモタモタとお財布から一枚回数券を出している間に、周りの人たちはピッとスイカをかざして改札を通り過ぎていきます。
いいな。簡単で・・・といつも横目で見ながらうらやましく思っています。

なので、スイカにも回数券の機能を付けてほしいのです。
以前、新聞で読みましたが、スイカに回数券の機能をつけるのは技術的には可能だそうで。

ただ利用者が回数券利用での乗車なのか通常乗車なのかを操作しないとならないので、利便性が損なわれるということで回数券機能を付けていないのだそうです。

これをもう少し短くすることで枚数をもう少し増やしてもらえたらなおいいですよね。
そのようなサービスをしている路線もあるようです。

スイカにチャージするときに回数券の利用期間と枚数を選択できたら・・・

それが無理なら、スイカにある程度高額をチャージしたら何パーセントかお得になるとか、そんなサービスがあるといいなと思います。

回数券は10枚分の値段で11枚購入できます。つまり1枚分お得なのです。
スイカにもちょっとのお得感が欲しいのです。
1万円分チャージしたら1万500円分乗車できるとか。

ピッとかざすだけで改札を通れるのはとても便利です。
それにちょっとのお得感がついてきたら、消費者にとってはなんとも嬉しいことなのですが。







雨の日の車のドア

09/02/20
by<いーこえ・メンバー>RIOKA

車に乗っていて雨の日に車に出入りする時、いつもいつも思うのが ドアを開けて 傘をたたむタイミング。

入る前にたたむと身体もドアの内側も濡れ、すわってからだと傘がひっかりしずくがかり・・・。

しかも買い物袋を入れたり傘のしずくを振り落としてから車に入れてる間って何十秒かかるんです。 これを何とかできないか・・。

なかなか 寝付けない時など これをどうやったら解決できるか、考えたりします。

雨の日スイッチでドアの上部と車体がじゃばらのような(水かきのような)ものでつながってればすばやくすわると、ドアが開いていても安心・・・でもじゃばらの収納が問題だ・・。 

いやいや、雨の日はドアが上に開けばよいのに。でも隣の車に当たるかな、とか。

はたまた車の屋根に収納された軒のようなものが キースイッチで出入り?でも強風の時壊れるかなぁ・・とか。

おかあさんが赤ちゃんをつれて傘さしてお買い物・・などの時 車に乗り込むときに濡れない工夫・・開発してもらえると嬉しいです。







雨の日の傘

09/02/17
by<いーこえ・メンバー>イオママ

車から出る時、傘をドアにかけられると助かります。

赤ちゃんをチャイルドシートから出す時など、ぬれるので、ぬれないような工夫があったら助かります。

 


☎ お客様相談窓口
ネットリサーチ(インターネット調査・アンケート調査・市場調査)のことなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。
株式会社メルリンクス リサーチサポート
TEL: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893
E-mail: info@mellinks.co.jp
受付時間: [電話]月〜金 9:00〜18:00
※上記以外の日時でも、弊社スタッフが在社していれば、対応が可能でございます。
 お急ぎの場合は、一度おかけください。

[メール・FAX]随時受付
ページトップへ  PAGE TOP
トップページ | ネットリサーチ Speed Mel トップ | ネットリサーチ Speed Mel の特徴 | 活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ・アンケート調査 | リサーチ料金 | インターネットリサーチ活用メリット(1) | インターネットリサーチ査活用メリット(2) | FAQ
ネットリサーチ 5つのポリシー | ネットリサーチの優位性 | インターネット調査 お申込みから納品まで | インターネット調査 納品アウトプット
商品サンプルモニター調査 ホームユーステスト | 口コミマーケティングの概要 | 口コミマーケティングの詳細 ひろめる・net
リクルーティングサービス | 全国 街角特派員サービス | インターネット調査・店頭調査:情報収集代行 | チラシ収集代行サービス | 自費出版・個人出版
節約ブログ | 良品口コミ・いいものブログ | アンケート調査モニター主婦のおしゃべりブログ | 仕事に役立つリンク集 | リンク申込み
アンケートモニター・モニター募集サイト、いーこえモニター | ロハス生活・LOHASな生活ライフアップ術 | 在宅ワークSOHO支援サイト、ふぁむ・net
アンケート調査結果 プレスリリース 自動車のアンケート | 暮らし密着アンケート調査結果 ココアのアンケート | 消費者の声 | あったらいいな提案箱
生活かんど雑記帳 | 「掃除テク」ショートコメント | 「掃除テク」コラム | インターネット調査のお客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」購読申込み
マスコミ掲載記事 | サイトマップ | 会社概要 | 求人情報 | マーケットリサーチ会社MELLINKSの地図 MAP | お問い合せ
TOPページ新着情報更新 セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン 自主公開調査・プレスリリース
お客様の声こそが私たちの指針です。
あなたさまからの声を心よりお待ちしております。
どんなことでもどうぞ■こちら(info@mellinks.co.jp)からご送信をお待ちしております。
Copyright (c) 2004-2014 MELLINKS CO.,LTD. All rights reserved.