TOPページ > インターネット調査 違い

インターネット調査 Speed Mel の特長と5つの原則(品質)
クオリティポリシー

インターネットリサーチサービス

インターネットを利用したアンケート調査は、圧倒的な低価格(100サンプル 27,000円から、更に割引サービス実施中)と短納期が可能な調査です。調査に関するご相談は当社の経験豊富なリサーチャーが対応、どのようなテーマの調査でも、高品質でスピーディーなリサーチサービスをご提供しております。

MELLINKSのインターネット調査はここが違います!

当社をご利用いただくメリットは、調査結果データの納品までの早さと、各種割引サービスが充実した業界内再安の低価格にあります。インターネット調査を上手にご活用いただくために当社のリサーチスタッフがきめ細かくサポートさせていただきます。

  • 専任のリサーチャーが基本料金内でしっかりサポート
  • アカデミック割引サービス等のリサーチ各種割引サービスを実施
  • パネル管理とデータクリーニングを徹底
  • 柔軟かつ、スピーディな対応力
  • 学術調査の実績多数

はじめての方でも安心!
ご入稿原稿(調査票)をしっかりと確認します!

ご入稿原稿(調査票)を当社リサーチャーが基本料金内で以下のようなチェックを実施しますので初めての方でもご安心いただきリサーチを進行することができます。

  • 全体として、このままの設問構成で調査目的が達成されるか?
  • 矛盾した質問はないか?
  • わかりずらい言い回しはないか?
  • 質問文や選択肢が適切か?
  • アンケートの回答者が答えにくい部分はないか?
  • 質問の分岐が適切か?
  • 専門用語や一般になじみのない言葉が入っていた場合、説明コメントをつけるかどうか?

などのように当社スタッフが調査票を読み込み気がついた点をアドバイスさせていただきます。
調査票のドラフト(原案)をご入稿いただければ、当社リサーチャーがチェックし、お客様と二人三脚で調査票をブラッシュアップさせていきます。

Webアンケート画面はMyリサーチページからお客様ご自身で作成することも可能ですが、ご入稿いただいた調査票に基づき当社スタッフが「無料」にてWebアンケート画面を作成することができます。追加修正も何度でも無料にて対応いたします。

お客様にWebアンケート画面を何度か校正していただき校了となった段階でリサーチ(実査)が開始されます。

各種「割引サービス」実施中!

圧倒的な低価格で高品質なインターネット調査サービスをご利用いただけます。

一般の個人・法人割引「初めてご利用いただくお客様への割引サービス」、2回目以降ご利用いただくお客様への「割引サービス」、学生(学割)及び学校教育機関・学術研究機関の研究者(研究職)の方々向けの「アカデミック(学術アンケート調査)割引サービス」をご用意しております。

1.モニタの品質管理-質の高いモニター組織の構築

弊社では、インターネットリサーチを媒体として、生活者を代表するパネルとなり得るモニター組織を、いかに普段の生活の延長線で築いていくことができるという点を考え、実践してまいりました。
弊社では、良質なモニター組織を運営するために、以下の事項を実施しております。

(1)暮らしの情報サイトで口コミベースでパネラーを募る

弊社が運営する、暮らしの情報サイト「いーこえモニター」では、全国の生活者が“暮らしが楽しくなるような日々の生活情報”を発信し、共有しています。
このサイトに参加して頂いた方々が、気にいって頂いた場合ご自分のお友達・お知り合いの方に紹介してくださるという“口コミ”がベースになってモニタ会員が増えています。また、相互リンクや様々なジャンルのメールマガジン・サイトに紹介してもらう方法で自然にモニターを集めています。最近、Blogをコミニュケーションツールとして様々なBlogといい関係を構築しモニター開拓に努めています。
適正なリサーチ結果を出すため、上記のように様々なサイトから募ってモニタとしての代表性の確保に努めています。

(2)モニターにアンケート以外の案内はしない

メルリンクスのモニタ会員は、純粋なリサーチモニタです。販売目的のメール送信などは一切行っておりません。
モニター会員へのメール告知は、アンケート調査と座談会などへの協力依頼のみに限定しています。そのため、調査協力率を高水準に維持しております。

(3)不真面目、不誠実な質の低いモニターの排除

弊社では、モニタが登録する際に、重複登録・虚偽登録がないか、システム上で慎重にチェックを行っています。また、氏名、生年月日、回答謝礼の送付先情報等の登録項目を中心に、回答内容とも合わせた複数条件によるチェックを適宜、実施しています。

よく質問を読まずに回答するといったいい加減な回答者も、残念ながらごくわずかですが存在します。

しかし、弊社では自主調査等を通してリサーチモニタの不正回答、不真面目、不誠実回答者チェックを常に行っております。

そして、不正回答、不真面目、不誠実回答があった回答者に対しては、アンケート依頼対象から除外、または退会の措置をとります。従いまして、ケアレスミス以外の不正回答、不真面目、不誠実回答者は除外して、モニタの質を保持しております。

(4)アンケート案内対象者のモニターを2週間単位で入れ替える

同じモニターが、同一期間に、複数のアンケートに回答することのないように、2週間単位のローテーションで調査案内対象モニターを入れ替えております。

(5)アンケートの謝礼は、ポイント制で一定ポイントで現金振込

謝礼の支払方法として、一定ポイントに達したら、商品券等での支払ではなく、現金振込での支払としています。
モニター会員登録時に、ご本人の銀行口座か郵便貯金の口座をご登録いただいています。
よって、登録の時点で、ご本人である旨の確認ができているということで、他人へのなりすましは防ぐひとつの方法となっています。

※弊社は、女性・主婦がキーワードになっていますが、現在シニアを第2のキーワードとしてモニターを開拓中であるとともに、他の属性も均一のとれた偏りのないモニタ属性構成の構築に努めています。

2.調査票作成のアドバイスを無料で承ります

アンケートの質問作成は、奥が深い部分です。目的にかなった調査結果を導き出すためには、正確な調査票の設計が必要不可欠です。質問の趣旨が適切か選択肢の項目が適切かどうかのチェックが必要となります。アンケート調査では、質問したことが得られる結果となります。質問したこと以外はわからないわけですから調査票の作成は重要です。

メルリンクスでは、お客様からお預りした調査票ドラフト(原案)を元に調査票作成の無料サポート・お手伝いをさせていただいております。

3.調査票の品質

メルリンクスの調査スタッフが、お客様の調査ご担当者様と細かい調整など綿密なやり取りをさせていただきながら進行していきます。

  1. 調査票チェックの内容は、「設問文・選択肢のワーディングチェック」「設問形式のチェック」「設問順序のチェック」「論理矛盾のチェック」「設問数のチェック」「アンケートタイトルの確認チェック」などの各項目のチェックを行ないます。
  2. アンケートを実施する前に、実査のWEB画面と同じ状態のアンケート画面チェックをしていただきます。
  3. アンケート調査票で設定した機能が画面上で反映されているかシステム上のチェックを行ないます。
  4. 実査前に、テストアンケートを対象者の一部に配信する最終チェックを行ないます。アンケート回答者が正常に回答できているか、WEBシステムが正常に動作しているかなど、問題がないことを確認したうえで、全員の対象者にアンケート依頼を配信します。

4.回答結果の品質

不正回答・不誠実回答を排除するために、短時間回答者をシステムチェックで無効回答にします。(設問文や選択肢をよく読まずに回答する不正回答者は、回答にかかる時間が短い傾向があります。)
高い精度を保つために、調査スタッフが、データを目視によってチェックし、無効回答を削除後データ集計を行ないます。システム規制に矛盾するデータや、回答者の通信環境の不具合により発生した欠損データをWEBシステムと目視によってチェックし、欠損データを削除した後にデータ集計を行ないます。

5.お客様へのご要望に迅速に対応

アンケート調査に不慣れな場合やネットリサーチ全般に対して不安・疑問点に対してより効果的な調査結果が得られるように懇切丁寧にサポートさせていただきます。
お客様ひとりひとりにきめ細やかなサービスが提供できるよう常に心がけて対応させていただいております。お客様のご要望に対して迅速に対応し、お客様をお待たせしないよう心がけてまいります。

インターネット調査・アンケート調査 お問い合わせフォーム

赤い文字の項目は必須項目となります。
記入漏れがないようご注意ください。

お名前

フリガナ

E-mail

(半角でご記入下さい)

会社名

(個人の方は「個人」とご記入ください)

部署

役職

取扱商品・サービス

URL

郵便番号

ご住所

電話番号1

(携帯電話など最も連絡を取りやすい番号をご記入ください)

電話番号2

(可能であれば上記1以外の電話番号をご記入ください)

FAX番号

アンケート概要
 に関するアンケート

アンケート対象者条件

本調査(予定)設問数
 問

回収サンプル数
 サンプル

ご予算枠
 円

納期

調査に関するご質問・ご相談・ご意見などがございましたらお書きください。

---アンケートにご協力お願いします。---

このサイトはどこでお知りになりましたか?

*上記のサイト名またはURL,媒体名など

*検索(サーチ)エンジンの場合のキーワード

フォームにご記入いただく個人情報につきまして、下記に「個人情報のお取扱いについて」を記載させていただきました。ご参照ご同意のうえでお問い合わせをお願いいたします。

ご登録いただいた個人情報は、株式会社メルリンクスが厳重に管理し、本人の同意なく第三者に開示することは一切ございません。個人情報を扱う企業として、その取り扱いには細心の注意を払っております。詳しくは下記の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

当社の個人情報のお取扱について

「個人情報保護方針」は、こちらの個人情報保護方針のページをご参照ください。

※ご入力された個人情報は、本件目的以外に利用することはありません。

■お取扱い基準■

●お取り扱いのできないリサーチ

  • 公序良俗に反する、もしくはその恐れのあるリサーチ
  • 宗教信仰にかかわる勢力拡大、布教活動目的のリサーチ
  • ねずみ講、マルチビジネス、ネットワークビジネスに相当するリサーチ
  • 医療、医療品、化粧品において、厚生省が承認する範囲を逸脱するリサーチ(ダイエット、健康食品、美容関連など)
  • アダルト関連のリサーチ
  • 出会い系関連のリサーチ
  • メルリンクスの提供するサービス・システムにご理解をいただけないお問い合わせ
  • その他メルリンクスが不適切と判断したリサーチ

※上記のお取り扱いのできないリサーチに該当される方は、お問い合わせお申込みいただいても受付けができませんので、予めご了承ください。

☎ お客様相談窓口(電話相談サポート)

電話番号03-5408-7891  FAX03-5408-7893
インターネット調査・アンケート調査のことなら、お気軽にお問い合わせください。お電話やFAXでも承っております。

株式会社メルリンクス リサーチサポート
[電話相談サポート] TEL: 03-5408-7891
FAX: 03-5408-7893
E-mail: info@mellinks.co.jp

お電話[ 03-5408-7891 ]やFAX、メールでも承っております。

≪お問い合わせメールアドレス≫
E-mail: info@mellinks.co.jp

受付時間: [電話相談サポート] 月~金 9:30~18:30

  • 打合せ等のため、日によっては、受付時間を18:00までとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 上記以外の日時でも、弊社スタッフが在社していれば、対応が可能でございます。お急ぎの場合は、一度おかけください。
  • [メール・FAX]随時受付
会員登録ページ及びMyリサーチページは、グローバルサインのデジタルIDを取得し、SSL暗号化通信に対応しています。 (株)メルリンクスは、個人情報保護に取り組む企業を示すプライバシーマークを取得しています。 当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、コモド社のInstant SSL Pro サーバ証明書を使用し、暗号化通信を実現しています。上記のアイコンをクリックすると、検証結果をご確認頂けます。

ページトップに戻る
TOPページ新着情報更新(2017.10.5)