インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ会社メルリンクスのメルマガ・バックナンバーダイジェスト2008年4月1日号。お客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」のサンプル101号です


インターネットリサーチ・市場調査は、メルリンクス。生活者が主役! 「なぜ」「どうして」「どんなふうに」…生活者のさまざまな生の声をお届けします。
トップページ サービス内容 リサーチ料金表 FAQ サイトマップ 会社概要 お問い合せ
セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン プレスリリース

インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ MELLINKS[メルマガ店頭ウォッチャー101号]


初めての方へ
ネットリサーチ5つのポリシー
ネットリサーチの優位性
ネットリサーチの活用事例
お申込みから納品まで
納品アウトプット

ネットリサーチ会員登録
  登録無料〜すぐにリサーチが開始できます。(会員登録手続き−[Step1])

インターネットリサーチ
ネットリサーチ Speed Mel トップ
ネットリサーチ Speed Mel の特徴
リサーチ料金
活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ
ネットリサーチ活用メリット(1)
ネットリサーチ活用メリット(2)
メルリンクスモニタ
モバイルリサーチ Clip Mel
モバイルリサーチ Event Mel
セキュリティポリシー
プライバシーポリシー
お客様の声
お問い合せ
よくある質問(FAQ)

メルマガ「店頭・街角ウォッチャー」とは…バックナンバーダイジェスト一覧購読お申し込み

一般の主婦の方々が、日常の生活の中で、さまざまな商品を買って使った「生活と商品の関わり」を実体験をもとにまとめてお届けします。

自分たちのまわりにある商品やサービスについて、ちょっと気づいたこと、スーパーの店頭や街で体験した出来事・事柄など体験情報を掲載します。

また、地域のウワサやクチコミ情報、友人の間で流行っている話題のグッズなど、女性ならではのネットワークで集めた生の情報などもレポート中です!


以下はダイジェスト版ですので、購読をご希望の方はぜひご登録をお願いいたします。
購読お申し込み

○━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.mellinks.co.jp/


       主婦たちのおしゃべり・つぶやきから
       アイデア、ヒント発見・メールマガジン


       [店頭・街角・暮らしウォッチャー]


                      Vol.101 2008.04.01
━━━ Mellinks, Inc. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○



   ◆ 新しいノートサイズ


     こんにちは、ウォッチャー編集部です。

    百円均一のお店で、人間工学に基づいた「スリムB5サ
    イズ」というノートを見つけました。

    縦はB5ノートと同じ高さなのですが、横幅が半分くらい。
    手に取ると、今までとサイズが違うせいで何となく違和感。
    すぐに使ってみたいという気には、なりませんでした。

    しかし、ページをめくるといっぺんに両ページが見え、振
    り返ってみるときも探しやすそう。ページの右側が余白の
    まま、いうこともなさそうで、慣れれば使い勝手がよさそ
    です。


    実はこのような使い方を、先輩主婦に教えてもらいました。

    「普通に書くとノートの右側が余ってもったいないでしょ。
    だから、1ページを縦半分に折って2列にするの。見開き
    で縦4列になって、あとから見返すとき何回もページをめ
    くらなくてすむでしょ」とのこと。

    恐るべき主婦の知恵。
    「余白がもったいない」という発想に驚いたのですが、今
    では私もマネさせてもらっています。

    先輩主婦にこのノートを見せたなら、「サイズが小さくな
    っても同じ値段なんてもったいない」ということになるの
    でしょうか。


    それでは本日も、消費者の皆さんの声をお届けいたします。


 ┌─Today's MENU───────────────────────
 │
 │ ◇あったらいいなぁ提案箱
 │ ・花粉量がわかる携帯
 │ ・炊飯器の米粒
 │
 │ ◇「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント
 │ ・車のエアコン
 │ ・傘が壊れたらどうします?
 │ ・本当に行きたい店
 │
 │ ◇編集後記
 │ ・クレメージュと霜だたみ
 │
 └──────────────────────────────




 ♪ あったらいいなぁ提案箱 ♪─────────────────



   ◆ 花粉量がわかる携帯


     本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



                by いーこえ・メンバー<ちぃ>




   ◆ 炊飯器の米粒


     本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



              by いーこえ・メンバー<こんたい>




 ♪「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント♪────



   ◆ 車のエアコン


     本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



              by いーこえ・メンバー<にゃんこ>




   ◆ 傘が壊れたらどうします?


     本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



             by いーこえ・メンバー<ゆーちゃん>




   ◆ 本当に行きたい店


     本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



           by いーこえ・メンバー<もんちっちくん>




 ────────────────────────────────
 ◇◇ 編集後記 ◇◇
 ────────────────────────────────


   ◆ クレメージュと霜だたみ


     「サクサクカプチーノ霜だたみ」という北海道のお菓子
     が好きなのですが、それに似たスーパー菓子(スーパー
     で売っているお菓子という意味です)を発見しました!

     ブルボンの「クレメージュ」です。
     お安く、いつでも買えるのが嬉しい〜。


     それでは今日はこの辺で。次回もお楽しみに!


 ────────────────────────────────

☎ お客様相談窓口

ネットリサーチ・市場調査のことなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。
株式会社メルリンクス リサーチサポート
TEL: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893
E-mail: info@mellinks.co.jp
受付時間: [電話]月〜金 9:00〜18:00
※上記以外の日時でも、弊社スタッフが在社していれば、対応が可能でございます。
 お急ぎの場合は、一度おかけください。

[メール・FAX]随時受付
**9/4
ページトップへ PAGE TOP
トップページ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel トップ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel の特徴 | 活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ・アンケート調査 | ネットリサーチ・市場調査リサーチ料金表
市場調査・インターネットリサーチ活用メリット(1) | 市場調査・インターネットリサーチ査活用メリット(2) | FAQ
ネットリサーチ 5つのポリシー | ネットリサーチの優位性 | インターネット調査 お申込みから納品まで | インターネット調査 納品アウトプット
郵送調査・郵送アンケート調査 | 商品サンプルモニター調査 ホームユーステスト | 口コミマーケティングの概要 | 口コミマーケティングの詳細 ひろめる・net
リクルーティングサービス | 全国 街角特派員サービス | インターネット調査・店頭調査:情報収集代行 | チラシ収集代行サービス
節約ブログ | 良品口コミ・いいものブログ | アンケート調査モニター主婦のおしゃべりブログ | 仕事に役立つリンク集 | リンク申込み
アンケートモニター・モニター募集サイト、いーこえモニター | ロハス生活・LOHASな生活ライフアップ術 | 在宅ワークSOHO支援サイト、ふぁむ・net
アンケート調査結果 プレスリリース 自動車のアンケート | 暮らし密着アンケート調査結果 ココアのアンケート | 消費者の声 | あったらいいな、提案箱 | 生活かんど雑記帳 | 「掃除テク」ショートコメント | 「掃除テク」コラム | インターネット調査のお客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」購読申込み
マスコミ掲載記事 | サイトマップ | 会社概要 | 求人情報 | マーケットリサーチ会社MELLINKSの地図 MAP | お問い合せ
TOPページ新着情報更新 セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン 自主公開調査・プレスリリース
お客様の声こそが私たちの指針です。
あなたさまからの声を心よりお待ちしております。
どんなことでもどうぞ■こちら(info@mellinks.co.jp)からご送信をお待ちしております。
Copyright (c) 2004-2008 MELLINKS CO.,LTD. All rights reserved.