インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ会社メルリンクスのメルマガ・バックナンバーダイジェスト2007年4月13日号。お客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」のサンプル76号です


インターネットリサーチ・市場調査は、メルリンクス。生活者が主役! 「なぜ」「どうして」「どんなふうに」…生活者のさまざまな生の声をお届けします。
トップページ サービス内容 リサーチ料金表 FAQ サイトマップ 会社概要 お問い合せ
セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン プレスリリース

インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ MELLINKS[メルマガ店頭ウォッチャー76号]


初めての方へ
ネットリサーチ5つのポリシー
ネットリサーチの優位性
ネットリサーチの活用事例
お申込みから納品まで
納品アウトプット

ネットリサーチ会員登録
  登録無料〜すぐにリサーチが開始できます。(会員登録手続き−[Step1])

インターネットリサーチ
ネットリサーチ Speed Mel トップ
ネットリサーチ Speed Mel の特徴
リサーチ料金
活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ
ネットリサーチ活用メリット(1)
ネットリサーチ活用メリット(2)
メルリンクスモニタ
モバイルリサーチ Clip Mel
モバイルリサーチ Event Mel
セキュリティポリシー
プライバシーポリシー
お客様の声
お問い合せ
よくある質問(FAQ)

メルマガ「店頭・街角ウォッチャー」とは…バックナンバーダイジェスト一覧購読お申し込み

一般の主婦の方々が、日常の生活の中で、さまざまな商品を買って使った「生活と商品の関わり」を実体験をもとにまとめてお届けします。

自分たちのまわりにある商品やサービスについて、ちょっと気づいたこと、スーパーの店頭や街で体験した出来事・事柄など体験情報を掲載します。

また、地域のウワサやクチコミ情報、友人の間で流行っている話題のグッズなど、女性ならではのネットワークで集めた生の情報などもレポート中です!


以下はダイジェスト版ですので、購読をご希望の方はぜひご登録をお願いいたします。
購読お申し込み

○━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.mellinks.co.jp/


       主婦たちのおしゃべり・つぶやきから
       アイデア、ヒント発見・メールマガジン


       [店頭・街角・暮らしウォッチャー]


                      Vol.76 2007.04.13
━━━ Mellinks, Inc. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○



   ◆ 今年の新入社員のタイプは?


      こんにちは、ウォッチャー編集部です。

     毎年恒例の新入社員のタイプが、財団法人 社会経済生
     産性本部から発表されました。それによると、今年は
     「デイトレーダー型」だそうです。

     その理由は、よい待遇、よい仕事を求めて、転職をもく
     ろむ傾向があると分析し、1日に何度も株取引をして、
     利益を上げるネット上の個人投資家との共通点をあげて
     います。

     さかのぼってみると、「ブログ型」「発光ダイオード型」
     「ネットオークション型」「カメラ付きケータイ型」
     など、その時代の一端を表すワードが並んでいます。

     ちょっと面白いのは、毎年、「今年の新入社員は・・・」
     と、少し悪く言われがちなところです。知識も経験も豊
     富な方がネーミングするのですから、仕方のないことか
     もしれませんね。皆さんは、どう思われますか?


     それでは、本日も主婦の皆さんの生の声を、お送りいた
     します。



 ┌─Today's MENU───────────────────────
 │
 │ ◇あったらいいなぁ提案箱
 │ ・溝の水取り
 │ ・一目でわかるオムツがあれば
 │
 │ ◇「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント
 │ ・ごみを減らしたい
 │
 │ ◇生活かんど雑記帳
 │ ・主婦向け「雑誌の○○円貯めました」ってどうよ?
 │
 │ ◇編集後記
 │ ・お母さんの好きな花は、これ!
 │
 └──────────────────────────────



 ♪ あったらいいなぁ提案箱 ♪─────────────────


   ◆溝の水取り

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

           by いーこえ・メンバー<しんちゃんLOVE>



   ◆一目でわかるオムツがあれば

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

                by いーこえ・メンバー<momo>



 ♪「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント♪────


   ◆ごみを減らしたい

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)


               by いーこえ・メンバー<チャコ>



 ♪ 生活かんど雑記帳 ♪────────────────────


   ◆主婦向け「雑誌の○○円貯めました」ってどうよ?

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

               by いーこえ・メンバー<まいこ>



 ────────────────────────────────
 ◇◇ 編集後記 ◇◇
 ────────────────────────────────


    ◆お母さんの好きな花は、これ!


     今年の母の日は、5月13日。
     赤いカーネーションがシンボルですが、毎年のことでも
     あるので、お母さんの好きな花を選ぶ人が、多くなって
     きているように思います。

     そこで、お母さんの好きな花とは、何だと思いますか?

     あるアンケートによると、1位はバラ、2位はユリ、3
     位は胡蝶蘭だそうです。

     さすが、見る目の高い世のお母さま方は、高級感のある
     花が好きなんですね。


     それでは、次回も「暮らしウォッチャー」をお楽しみに。

 ────────────────────────────────



☎ お客様相談窓口

ネットリサーチ・市場調査のことなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。
株式会社メルリンクス リサーチサポート
TEL: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893
E-mail: info@mellinks.co.jp
受付時間: [電話]月〜金 9:00〜18:00
※上記以外の日時でも、弊社スタッフが在社していれば、対応が可能でございます。
 お急ぎの場合は、一度おかけください。

[メール・FAX]随時受付
**9/4
ページトップへ PAGE TOP
トップページ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel トップ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel の特徴 | 活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ・アンケート調査 | ネットリサーチ・市場調査リサーチ料金表
市場調査・インターネットリサーチ活用メリット(1) | 市場調査・インターネットリサーチ査活用メリット(2) | FAQ
ネットリサーチ 5つのポリシー | ネットリサーチの優位性 | インターネット調査 お申込みから納品まで | インターネット調査 納品アウトプット
郵送調査・郵送アンケート調査 | 商品サンプルモニター調査 ホームユーステスト | 口コミマーケティングの概要 | 口コミマーケティングの詳細 ひろめる・net
リクルーティングサービス | 全国 街角特派員サービス | インターネット調査・店頭調査:情報収集代行 | チラシ収集代行サービス
節約ブログ | 良品口コミ・いいものブログ | アンケート調査モニター主婦のおしゃべりブログ | 仕事に役立つリンク集 | リンク申込み
アンケートモニター・モニター募集サイト、いーこえモニター | ロハス生活・LOHASな生活ライフアップ術 | 在宅ワークSOHO支援サイト、ふぁむ・net
アンケート調査結果 プレスリリース 自動車のアンケート | 暮らし密着アンケート調査結果 ココアのアンケート | 消費者の声 | あったらいいな、提案箱 | 生活かんど雑記帳 | 「掃除テク」ショートコメント | 「掃除テク」コラム | インターネット調査のお客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」購読申込み
マスコミ掲載記事 | サイトマップ | 会社概要 | 求人情報 | マーケットリサーチ会社MELLINKSの地図 MAP | お問い合せ
TOPページ新着情報更新 セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン 自主公開調査・プレスリリース
お客様の声こそが私たちの指針です。
あなたさまからの声を心よりお待ちしております。
どんなことでもどうぞ■こちら(info@mellinks.co.jp)からご送信をお待ちしております。
Copyright (c) 2004-2007 MELLINKS CO.,LTD. All rights reserved.