インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ会社メルリンクスのメルマガ・バックナンバーダイジェスト2007年6月27日号。お客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」のサンプル81号です


インターネットリサーチ・市場調査は、メルリンクス。生活者が主役! 「なぜ」「どうして」「どんなふうに」…生活者のさまざまな生の声をお届けします。
トップページ サービス内容 リサーチ料金表 FAQ サイトマップ 会社概要 お問い合せ
セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン プレスリリース

インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ MELLINKS[メルマガ店頭ウォッチャー81号]


初めての方へ
ネットリサーチ5つのポリシー
ネットリサーチの優位性
ネットリサーチの活用事例
お申込みから納品まで
納品アウトプット

ネットリサーチ会員登録
  登録無料〜すぐにリサーチが開始できます。(会員登録手続き−[Step1])

インターネットリサーチ
ネットリサーチ Speed Mel トップ
ネットリサーチ Speed Mel の特徴
リサーチ料金
活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ
ネットリサーチ活用メリット(1)
ネットリサーチ活用メリット(2)
メルリンクスモニタ
モバイルリサーチ Clip Mel
モバイルリサーチ Event Mel
セキュリティポリシー
プライバシーポリシー
お客様の声
お問い合せ
よくある質問(FAQ)

メルマガ「店頭・街角ウォッチャー」とは…バックナンバーダイジェスト一覧購読お申し込み

一般の主婦の方々が、日常の生活の中で、さまざまな商品を買って使った「生活と商品の関わり」を実体験をもとにまとめてお届けします。

自分たちのまわりにある商品やサービスについて、ちょっと気づいたこと、スーパーの店頭や街で体験した出来事・事柄など体験情報を掲載します。

また、地域のウワサやクチコミ情報、友人の間で流行っている話題のグッズなど、女性ならではのネットワークで集めた生の情報などもレポート中です!


以下はダイジェスト版ですので、購読をご希望の方はぜひご登録をお願いいたします。
購読お申し込み

○━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.mellinks.co.jp/


       主婦たちのおしゃべり・つぶやきから
       アイデア、ヒント発見・メールマガジン


       [店頭・街角・暮らしウォッチャー]


                      Vol.81 2007.06.27
━━━ Mellinks, Inc. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○



   ◆ 世界中のブログで、一番多く書かれている言語は?


      こんにちは、ウォッチャー編集部です。

     アメリカのブログ検索サービス会社、テクノラティ社の
     今年4月のブログに関する発表によると、世界の言語別
     ブログの割合は、次の通りだそうです。

        1位 日本語  37%
        2位 英語   36%
        3位 中国語   8%


     世界で1位、37%というのは、日本の人口から見ると驚
     異的な数字ですね。

     こんなに、文章を書くのが好きな国民だったかなーと、
     思っていたら、携帯電話からの短い文章の書き込みが多
     いとのこと。なるほど、納得しました。

     きっと、ブログを読む人も日本人が一番多いのでしょう
     ね。


     それでは本日も、主婦の皆さんの声をお届けいたします。



 ┌─Today's MENU───────────────────────
 │
 │ ◇あったらいいなぁ提案箱
 │ ・子供の必需品!
 │ ・自分で立つ傘
 │
 │ ◇「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント
 │ ・口内炎には
 │
 │ ◇生活かんど雑記帳
 │ ・唇もUVカット
 │
 │ ◇編集後記
 │ ・大人の○○
 │
 └──────────────────────────────



 ♪ あったらいいなぁ提案箱 ♪─────────────────


   ◆子供の必需品!

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

            by いーこえ・メンバー<りょうがママ>



   ◆自分で立つ傘

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

                by いーこえ・メンバー<こえ>



 ♪「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント♪────


   ◆口内炎には

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

                by いーこえ・メンバー<michi>



 ♪ 生活かんど雑記帳 ♪────────────────────


   ◆唇もUVカット

    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)

               by いーこえ・メンバー<サミカ>



 ────────────────────────────────
 ◇◇ 編集後記 ◇◇
 ────────────────────────────────


    ◆大人の○○


     子どものものと思われがちだったものを、大人向きに
     した商品が売れてますね。たとえば、大人の塗り絵、
     大人の折り紙、大人の科学、大人のDSなどです。

     「大人」という言葉に、子どもに関係する普通名詞を
     つけるネーミングも、気を引きます。

     反対に、「こどもびいる」のように「こども」という
     言葉に大人だけの商品を合わせたネーミングも。

     まだまだ、「大人の○○」「子どもの○○」という商
     品は、出てくるかもしれませんね。

     なので、私も考えてみました。
     大人のシール帳(切手帳はありますね)、大人のたま
     ごっち、子どもの万歩計、子どもの万年筆、子どもの
     名刺、子どもの書評、などなど。

     大人は子どもの頃を思い出し、子どもは大人の気分を
     少し味わうのです。考えてみると、楽しいですよ。

     皆さんは、どんなものが思い浮かびますか?


     それでは、次回も「暮らしウォッチャー」をお楽しみに。

 ────────────────────────────────



☎ お客様相談窓口

ネットリサーチ・市場調査のことなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。
株式会社メルリンクス リサーチサポート
TEL: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893
E-mail: info@mellinks.co.jp
受付時間: [電話]月〜金 9:00〜18:00
※上記以外の日時でも、弊社スタッフが在社していれば、対応が可能でございます。
 お急ぎの場合は、一度おかけください。

[メール・FAX]随時受付
**9/4
ページトップへ PAGE TOP
トップページ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel トップ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel の特徴 | 活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ・アンケート調査 | ネットリサーチ・市場調査リサーチ料金表
市場調査・インターネットリサーチ活用メリット(1) | 市場調査・インターネットリサーチ査活用メリット(2) | FAQ
ネットリサーチ 5つのポリシー | ネットリサーチの優位性 | インターネット調査 お申込みから納品まで | インターネット調査 納品アウトプット
郵送調査・郵送アンケート調査 | 商品サンプルモニター調査 ホームユーステスト | 口コミマーケティングの概要 | 口コミマーケティングの詳細 ひろめる・net
リクルーティングサービス | 全国 街角特派員サービス | インターネット調査・店頭調査:情報収集代行 | チラシ収集代行サービス
節約ブログ | 良品口コミ・いいものブログ | アンケート調査モニター主婦のおしゃべりブログ | 仕事に役立つリンク集 | リンク申込み
アンケートモニター・モニター募集サイト、いーこえモニター | ロハス生活・LOHASな生活ライフアップ術 | 在宅ワークSOHO支援サイト、ふぁむ・net
アンケート調査結果 プレスリリース 自動車のアンケート | 暮らし密着アンケート調査結果 ココアのアンケート | 消費者の声 | あったらいいな、提案箱 | 生活かんど雑記帳 | 「掃除テク」ショートコメント | 「掃除テク」コラム | インターネット調査のお客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」購読申込み
マスコミ掲載記事 | サイトマップ | 会社概要 | 求人情報 | マーケットリサーチ会社MELLINKSの地図 MAP | お問い合せ
TOPページ新着情報更新 セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン 自主公開調査・プレスリリース
お客様の声こそが私たちの指針です。
あなたさまからの声を心よりお待ちしております。
どんなことでもどうぞ■こちら(info@mellinks.co.jp)からご送信をお待ちしております。
Copyright (c) 2004-2007 MELLINKS CO.,LTD. All rights reserved.