インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ会社メルリンクスのメルマガ・バックナンバーダイジェスト2007年12月14日号。お客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」のサンプル93号です


インターネットリサーチ・市場調査は、メルリンクス。生活者が主役! 「なぜ」「どうして」「どんなふうに」…生活者のさまざまな生の声をお届けします。
トップページ サービス内容 リサーチ料金表 FAQ サイトマップ 会社概要 お問い合せ
セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン プレスリリース

インターネット調査(市場調査)・インターネットリサーチ MELLINKS[メルマガ店頭ウォッチャー93号]


初めての方へ
ネットリサーチ5つのポリシー
ネットリサーチの優位性
ネットリサーチの活用事例
お申込みから納品まで
納品アウトプット

ネットリサーチ会員登録
  登録無料〜すぐにリサーチが開始できます。(会員登録手続き−[Step1])

インターネットリサーチ
ネットリサーチ Speed Mel トップ
ネットリサーチ Speed Mel の特徴
リサーチ料金
活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ
ネットリサーチ活用メリット(1)
ネットリサーチ活用メリット(2)
メルリンクスモニタ
モバイルリサーチ Clip Mel
モバイルリサーチ Event Mel
セキュリティポリシー
プライバシーポリシー
お客様の声
お問い合せ
よくある質問(FAQ)

メルマガ「店頭・街角ウォッチャー」とは…バックナンバーダイジェスト一覧購読お申し込み

一般の主婦の方々が、日常の生活の中で、さまざまな商品を買って使った「生活と商品の関わり」を実体験をもとにまとめてお届けします。

自分たちのまわりにある商品やサービスについて、ちょっと気づいたこと、スーパーの店頭や街で体験した出来事・事柄など体験情報を掲載します。

また、地域のウワサやクチコミ情報、友人の間で流行っている話題のグッズなど、女性ならではのネットワークで集めた生の情報などもレポート中です!


以下はダイジェスト版ですので、購読をご希望の方はぜひご登録をお願いいたします。
購読お申し込み

○━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.mellinks.co.jp/


       主婦たちのおしゃべり・つぶやきから
       アイデア、ヒント発見・メールマガジン


       [店頭・街角・暮らしウォッチャー]


                      Vol.93 2007.12.14
━━━ Mellinks, Inc. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○



   ◆ いつもと違う読書


      こんにちは、ウォッチャー編集部です。

     企画書の書き方の本を読みました。普段、企画書を書く
     ことがないせいもあり、視点が180度違い(なるほど〜。
     こうして私たち主婦の財布の紐をゆるませているのだな)
     と面白いようにページが進みました。

     主婦は、販促企画は立てなくとも、家庭や友人間のイベ
     ントは考えます!ただし、こちらは数字は関係なく、楽
     しい時間を共有できれば大成功。そのあとの親密度が違
     います。

     企業もファンを増やす(育てる)ため、イベントを開催
     するのでしょうね。


     それでは本日も、主婦の皆さんの声をお届けいたします。



 ┌─Today's MENU───────────────────────
 │
 │ ◇あったらいいなぁ提案箱
 │ ・アイロンあて用 Yシャツ型紙
 │ ・オムツ専用ケースがあったらいいな。
 │
 │ ◇「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント
 │ ・寒い冬には・・・
 │
 │ ◇生活かんど雑記帳
 │ ・年賀状を作っています
 │
 │ ◇編集後記
 │ ・少しずつ
 │
 └──────────────────────────────




 ♪ あったらいいなぁ提案箱 ♪─────────────────



   ◆ アイロンあて用 Yシャツ型紙


    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



               by いーこえ・メンバー<かたり>




   ◆ オムツ専用ケースがあったらいいな。


    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



           by いーこえ・メンバー<サクラモチモチ>




 ♪「消費者の声」満足・不満足・不便利ショートコメント♪────



   ◆ 寒い冬には・・・


    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



             by いーこえ・メンバー<ぽげちょん>




 ♪ 生活かんど雑記帳 ♪────────────────────



   ◆ 年賀状を作っています


    本文省略(メルマガを購読してお読みください!)



               by いーこえ・メンバー<ぽんこ>




 ────────────────────────────────
 ◇◇ 編集後記 ◇◇
 ────────────────────────────────


   ◆ 少しずつ


     今日の「消費者の声」にもありましたが、女性は「いろ
     いろな味を少しずつ」が好き。

     特に初めて買う商品は「バラエティパック」を選びます。
     (買い物に失敗したくないという思いがあるからです)


     私が最近買った飲み物も、6つの味と香りのフレーバー
     ティーと、こちらも6つの味のカフェラテです。

     そうして、飲むときには(この中で1番おいしいのは…)
     と無意識に考えてしまうんです。


     消費者は、店の棚一杯の商品を目の前に、何を選んだら
     いいのかわからない状態なので、それを教えてくれる商
     品が買われる商品になるのかも。(好きな味がわかる=
     教えてくれるということですね)

     これからも、「いろいろな味を少しずつ」という商品が
     増えますように!



     それでは次回も「暮らしウォッチャー」をお楽しみに。



 ────────────────────────────────

☎ お客様相談窓口

ネットリサーチ・市場調査のことなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。
株式会社メルリンクス リサーチサポート
TEL: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893
E-mail: info@mellinks.co.jp
受付時間: [電話]月〜金 9:00〜18:00
※上記以外の日時でも、弊社スタッフが在社していれば、対応が可能でございます。
 お急ぎの場合は、一度おかけください。

[メール・FAX]随時受付
**9/4
ページトップへ PAGE TOP
トップページ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel トップ | ネットリサーチ・市場調査 Speed Mel の特徴 | 活用広まるネットリサーチ・市場調査
ニーズ探求ネットリサーチ・アンケート調査 | ネットリサーチ・市場調査リサーチ料金表
市場調査・インターネットリサーチ活用メリット(1) | 市場調査・インターネットリサーチ査活用メリット(2) | FAQ
ネットリサーチ 5つのポリシー | ネットリサーチの優位性 | インターネット調査 お申込みから納品まで | インターネット調査 納品アウトプット
郵送調査・郵送アンケート調査 | 商品サンプルモニター調査 ホームユーステスト | 口コミマーケティングの概要 | 口コミマーケティングの詳細 ひろめる・net
リクルーティングサービス | 全国 街角特派員サービス | インターネット調査・店頭調査:情報収集代行 | チラシ収集代行サービス
節約ブログ | 良品口コミ・いいものブログ | アンケート調査モニター主婦のおしゃべりブログ | 仕事に役立つリンク集 | リンク申込み
アンケートモニター・モニター募集サイト、いーこえモニター | ロハス生活・LOHASな生活ライフアップ術 | 在宅ワークSOHO支援サイト、ふぁむ・net
アンケート調査結果 プレスリリース 自動車のアンケート | 暮らし密着アンケート調査結果 ココアのアンケート | 消費者の声 | あったらいいな、提案箱 | 生活かんど雑記帳 | 「掃除テク」ショートコメント | 「掃除テク」コラム | インターネット調査のお客様向けメルマガ「店頭・街角ウォッチャー」購読申込み
マスコミ掲載記事 | サイトマップ | 会社概要 | 求人情報 | マーケットリサーチ会社MELLINKSの地図 MAP | お問い合せ
TOPページ新着情報更新 セキュリティポリシー プライバシーポリシー お客様の声 メールマガジン 自主公開調査・プレスリリース
お客様の声こそが私たちの指針です。
あなたさまからの声を心よりお待ちしております。
どんなことでもどうぞ■こちら(info@mellinks.co.jp)からご送信をお待ちしております。
Copyright (c) 2004-2007 MELLINKS CO.,LTD. All rights reserved.